一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

政治的発言が許されない芸能人と立候補する芸能人

参議院選挙が迫っています。

近年まれにみる盛り上がりを見せているのではないでしょうか?

年金問題に消費税問題など問題山積みですね。



政治的発言が許せれない芸能人と立候補する芸能人

こんな記事がありました
www.asahi.com
有料記事なので、最後まで読んでませんが

日本国民として、政治に関心を持ち

持論がある事は素晴らしいと思うんですよね。

芸能人の政治的発言が問題なのは

政治の倫理感以外にも影響力があるという事ですかね?

信仰や宗教と同じような影響力があってはいけませんね。


では

知識も無い芸能人を政治的に利用して立候補させるのは良いのでしょうか?

倫理的にはこちらのほうがアウトだとおもいますがね。

政治的発言をして叩かれた芸能人

ローラ

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設で、
工事中止を求めるネット上の署名活動が注目を集めた。ところが、
タレントのローラさんがSNSで署名を呼びかけたところ、ネットなどで批判や疑問が相次いだ。
f:id:junkroad:20190714200307j:plain

佐藤浩市

映画「空母いぶき」で首相を演じたことについて、
「最初は絶対やりたくないと思いました。体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代にある」
と雑誌インタビューで語った。

マツコデラックス

「無神経、馬鹿じゃないと総理大臣ってできないと思うのよ。安倍ちゃんなんて馬鹿の象徴じゃない?」


3人とも、ネット等で叩かれてますが、明らかな政治的発言とは感じませんよね?
思ってる事、仕事での役作り、TV用発言
こんなんで叩かれる芸能人も大変ですね。
スポンサーの絡みから万人受けしないといけないのは理解できるけど。

今回の目玉の芸能人

市井紗耶香-立憲民主党

元モーニング娘。
不祥事続きのモー娘OGから立候補者がでましたね。
立憲民主党は何を考えているのでしょうか?
知名度がマイナスに働く珍しいケースですね。

【会見】元モー娘。市井紗耶香、参院選に出馬表明 4人のママとして政界へ

須藤元気-立憲民主党

元総合格闘家
ニックネームは『変幻自在のトリックスター』
以前から国会進出を囁かれてましたね。
猪木さんみたいになってほしいですね・・・?

立憲が元格闘家の須藤元気氏擁立へ 氏の出馬理由は(19/06/05)

山本左近-自由民主党

元F1ドライバー
ニックネームは『不屈の三河武士』
F1では目立った成績を残せませんでしたので、国会では目立ってほしいですね。

【参院選】山本左近 参院選への挑戦


おまけ

マツコなんかが政界進出したら面白いかな~なんて思いますけどね。


芸能人から華麗な転身を遂げた方がこちら

山本太郎-れいわ新鮮組

『本物の好景気をみせてやる』だそうです。
数年後は面白い存在になってるかもしれませんよ!

生きててくれよ! 山本太郎 (れいわ新選組代表・全国比例) 街頭演説集
youtu.be

今井絵理子-自由民主党

元SPEED
地元沖縄の問題にも答えられないヤバい奴でした。
SPEED時代は好きだったんですけどね~。
自民党の地雷と化しました^^;

SPEED今井絵理子の手話が凄い!自民党/京都街宣!【参院選2019】
youtu.be


芸能人は歯が・・・違う
スポンサーが命なので、職業柄仕方ないかもしれませんね。

日本を変えたかったら政治家になろう!
って事ですかね。


つまらない国だな^^


では皆さん
素敵な永田町ライフを