一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

吉本新悲劇3【加藤の乱】

前回までのあらすじ

闇営業の暴露はナインティナインが仕組んだものだった
元は松本を慕っていた宮迫だが、同期のナイナイと世代交代のクーデターを起こす
しかし、何故かハイヒールモモコにバレ、計画は中止かと思われた
宮迫は謎の行動にでる・・・

加藤の乱

7月11日 その後

ソファで笑っている宮迫に電話がかかってきた

「あい 宮迫でーす」

「宮迫でーす じゃないわ 何勝手な事してくれてんねん」

電話の相手はナイナイ矢部だった

「は? なんの事ですのん?」

「弁護士に頼んで謝罪会見開くだけですわ」

矢部が返した

「今は吉本弱体化すればええねん」

「あっちの動き探ってくれって頼んだだけやん」

鼻を穿りながら宮迫が答えた

「あれなんすわ ダウンタウンもナイナイも目障りなんですわ」

「アンタらも同期同期って言いながら、こっちの扱い雑ですやん?」

「あ、そうそう モモコ姉さん、この事知ってますんで」

宮迫はそう言うと一方的に電話を切った

裏でモモコにリークしたのは宮迫だった

7月16日 宮迫・亮引退の意向

「亮 オレもう無理や」

「オレ達 とんでもない事したわ もう芸人なんてできてんわ」

泣きながら亮に訴えるのは宮迫だ

もちろん演技である

「そうですね ボクもう限界です 会見して引退したいです」

純粋な亮は宮迫の思ったとうりの答えだ

弁護士を通して吉本に引退の意を告げる

7月18日 吉本内混乱

岡本が言った

「会見は明日や」

「明日、宮迫、亮の引退会見を行う」

宮迫が答えた

「わかりました」

小林「では、この後会見質疑応答のリハーサルやるので19:30に来てください」

解散した

19:30 宮迫約束の時間に現れず

都内某所

「今頃、吉本どうしてるかな?」

グラスを片手に宮迫が笑った

「まあ、大崎と岡本には辞めてもらわんと」

「だいたい今の吉本おかしいって、一部の人間だけの会社になってる」

熱く語るのは、極楽とんぼ 加藤だった

「加藤さん、天下取りましょ」

最初から宮迫と手を組んでいたのは加藤だった

7月19日 宮迫と連絡取れず

「おい、会見はどうなってる!」

「すいません 宮迫と連絡が取れないので、中止せざるをえないかと・・・」

岡本と藤原は朝から多忙しだった

吉本主導での会見は中止となり宮迫・亮 契約解除が発表された

TVを見てニヤける宮迫

全てがシナリオ通りに動いていた

7月20日 謝罪会見

日本中が注目した1日となった

上手く使われたのは亮だった

「ファミリーだと言うなら、ボクは子供です」

「子供が誤りたいって言うのを止めるのは親じゃない」

「そのときから不信感しかありません」

素の亮であるが、誘導したのは宮迫だ

「吉本には感謝しかありません」

「こんな事したい訳ないじゃないですか・・・」


亮に続き、宮迫も喋るが、恐らく国民の7割は違和感を覚えたはずだ

しかし

マスコミはこの時を境に矛先を変えた

テレビ局の株主発言もあり、吉本有利の報道ばかりは出来なくなったのだろう

その後、松本が呟く

7月21日 ワイドナショー

会見を巡って松本の見解

「大崎さんがいなかったら僕も辞める」

このワイドナショーの発言をうけ、とある大御所が松本を訪ねた

「なあ、松ちゃん 少しやり過ぎやで」

「ちょっと小耳に挟んだんやけどな NSCの1期生かもしれんが、ワシらが居なけりゃNSCもクソもあらへんのやで」

松本が答える

「もちろんです師匠」

「師匠達あっての吉本です」


「そう思ってるならええわ」

「吉本あっての松本 吉本あってのダウンタウンやからな」

「ほな 頼むで」

出て行く背中に深々と頭を下げる松本





吉本の重鎮

池乃めだか師匠だった

7月22日 スッキリ加藤&岡本会見

大崎会長辞める→松本辞める
経営陣変わらない→加藤辞める

ここから世間の注目は松本VS加藤へと変わる


そして岡本の会見である

世間の注目を浴びた会見であったが

余りにも酷い岡本の会見だった

AbemaTVをベッドで見ながら加藤が笑っていた

「面白い会見だな これで岡本終わりだよ」

「この後どうなると思う?」

加藤が聞いた

「吉本どうなってもいい 加藤さんに付いていくだけ」

ピッタリと寄り添いそう加藤に言った

「でもあれね スッキリの演技凄かったわね」


「まあ、宮迫よりは演技うまい自信あるけど」

咥えタバコで言う加藤に微笑んだ

「吉本なんてどうなってもいいんだよ オマエさえいれば・・・」

そう言うと強く抱きしめた

「愛してるよ」






「はるな」





果たして吉本はどうなってしまうのか

松本VS加藤の行方は?

宮迫の本当の企みとは・・・

www.pierre7.work
www.pierre7.work








では皆さん
素敵なスッキリライフを^^/