一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

junk road Pierreです

初めまして、
主のジャン・クロード・ピエールと申します。
気軽にピエールと呼んでくださいね(^^)/


junk road Pierreの意味で名前をつけました。
英語とフランス名が混ざってますが、
路地の石ころ
とか
荒地の石
とかそんなニュアンスを持って頂けると幸いです。

電○グルーヴの方とは何の関係もございません(笑)

皆さん別に興味無いと思いますが、軽く自己紹介を。


このブログは
底辺から脱却をした男が国民栄誉賞を貰うまでの物語です。(ウソです)

コトのキッカケは
終身雇用の崩壊
大手企業の45歳以上リストラ
年金支給70歳時代の到来?

などなど、せっかくノンビリ生きていたピエールの生活を脅かすニュースが毎日のように流れてくる事に危機感を覚えたからです。

私たち団塊Jr世代は、
切り捨てられた世代 と言われる年代です。

大学入試をなんとか切り抜け
(ピエールには関係なし(^。^))
就職氷河期を乗り越え
(ピエールには関係なし(o^-^))
親から、学校から言われ続けた「いい会社に就職しなさい」を疑いなく実践したエリート達が、今まさに切り捨てられる時代なのです。
(超エリート除く)

ほんの数年前までは、普通に勤続できている人なら、定年逃げ切りが大正解でした。
正規雇用に就けない方も沢山いる世代ですので。
しかし、たった数年で、定年まで働くのが難しい国になってしまいました。

終身雇用の崩壊
政府が認めてしまったので、サラリーマンの終わりの始まりですね。

まあ、賢い方々は、とうの昔からこうなる事は予測できてたみたいですがね(・_・、)

ピエールの残りの人生あと55年(100まで生きてやる)を考えたとき、
日本という国に頼る事ができなくなりました。

おそらく70歳近くまで働くのはデフォなので、
サラリーマン以外で生活できる準備をしておこう!
とゆうのが、このブログの趣旨です。

気になった事とか、思ってる事とか、
後々振り返った時の自分に何か残しておきたいのが目的です。

学歴無し、スキル無し、人望無し、髪の毛無し の
ピエールに何が出来るのか?
今のとこ、何もできませんね(+。+)アチャー。


共感してくれる方、一緒に頑張ってくれる方、応援してくれる方
居ましたら励みになります!

脱サラした方からのアドバイス、裏ワザで人生イージーモードの方、1億円くれる方
居ましたら喜びます(笑)