一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

絶品!塩カツ丼

大手うどんチェーン店に行きました。
最近コンビニでも外国人スタッフが多いですが、
うどん屋さんも人手不足なんですかね。
和食店ではさすがに違和感あります。
5人くらいのスタッフで、日本人と思われるのは一人でした。

安い賃金で使われているのでしょうか?
悪徳留学ビジネスが横行してるみたいなので心配です。

外国人スタッフ1(以下ス1)「イラッサイマセー ゴチユモンドゾー」
ピエール(以下ピ)「釜玉並みで」
ス1「ハイ」

ふと目に飛び込んできたメニュー
カツ丼!

ピ「あとカツ丼ください」
ス1「ハイ カツドンシオデスカ」
ピ「え?」
ス1「シオ デスカ?」
ピ「塩?塩があるの?」
ス1「ハイ シオ ト ツユ ガアリマス」

孤独のグルメなみに頭の中で思った
塩カツ丼も捨てがたいけど、この店で初めてのカツ丼!
さすがにここはノーマルだろ

ピ「つゆで」
ス1「ハイ ツユデスカ カツドン アトデオモチシマス」

会計を済ませて席につく
普通のカツ丼でよかったのだろうか
やはり気になった塩にすればよかったのではないか

カツ丼ごときで後悔しても仕方ない
次回のお楽しみだ

たっぷりネギを乗せた釜玉を頬ばる
ウマい!

間もなく先ほどとは違う外国人スタッフがカツ丼を持ってきた

ス2「オマタセシマシター」
  「カツドン チュウ デス」
ピ「!?」

一瞬にして全てを悟った
カツ丼「中」が届いたのだ

恐らく、ピエール以外誰も気がついてはいない
注文を受けた外国人も何も思ってないだろう

ガランとした店内に
涙ながらにカツ丼中を食べるピエールの姿があったのだった

おわり


せめて小と中くらい言えないとダメだよね

あー
塩カツ丼食いてー

かつや行くわ(笑)


f:id:junkroad:20190519045006j:plain