一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

【半沢直樹】続編が決定したので、ロスジェネの逆襲を読み返してみた(ネタバレなし)

倍返しだ!

あの半沢直樹が帰ってきますよ~

来春、2020年4月にTBS系で続編決定らしいです。
まだ皆さんの記憶にも残っているんじゃないでしょうか。
堺雅人さんの優しい顔が、みるみる怒り顔に変わる演技は見事でしたね。
演技と言えば大和田常務役の香川照之さん。
あの土下座シーンは衝撃的でした。

最終回は視聴率44.2%
平成の連ドラ最高記録だそうです。

最終回の結末に悶々としたのは私だけじゃないと思います。
続きねーのかよ!
って皆さん思いましたよね?


半沢直樹は池井戸潤さんの小説シリーズで、
「オレバブシリーズ」と呼ばれてたのを、
ドラマ化の際にタイトルを半沢直樹にしたもの。
第1作【オレたちバブル入行組】
第2作【オレたち花のバブル組】
第3作【ロスジェネの逆襲】
第4作【銀翼のイカロス】
この4部作が
半沢直樹シリーズ です。
前ドラマは第2作までで終わってしまいました。

ちなみに
第1、2作は文藝春秋さん
第3作は文春文庫さん
第4作はダイヤモンド社さん
からの出版ですので、お探しの際はお間違えなく!
※追記
第3作もダイヤモンド社さんから発売
文春文庫さんからも全4話発売されてます

最終回の後、続きが知りたくて
ロスジェネの逆襲を読みました。
その時はドラマの延長で読み始めたのですが、
出向先での話に興味が沸かず、銀翼のイカロスまで読みませんでしたね。

半沢直樹続編のニュースを見て、
ロスジェネ読み直したんですが、
面白い!
さすが4部作での最高傑作といわれてるロスジェネです。
ネタバレすると怒られる?ので、内容には触れませんが、前作を上回る面白さに間違いないでしょう。

特に銀行が…

おっと危ない!
ネタバレなしですよ(笑)

近日中に
銀翼のイカロスも読みたいと思います!

次回は勝手にロスジェネ新キャストの俳優さんを決めたいと思います(笑)

ではまた(^^)/
f:id:junkroad:20190524212711j:plain