一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

はてブ砲&スマニュー砲直撃!ブログ超初心者が1ヶ月で大変な事になったよ

信じられない事が起こりました
スマニュー砲 直撃です!

先月のアクセス数450だったんですが

5月31日のこちらの記事がバズりました↓
www.pierre7.work

それでは
お見せしましょう!!

6月1日のアクセス数!
f:id:junkroad:20190602033726p:plain
17402アクセス!

たった1日で
いっちま~んなっなせ~んよんひゃくに

f:id:junkroad:20190602034406p:plain
f:id:junkroad:20190602040356p:plain
見てください!
1日での最高アクセス数82だったんですが
見えなくなっちゃいましたw

全履歴の98%がスマートニュースから
全履歴の99%がこの記事となってしまいましたw
おかげで読者様ほとんど増えてません!w

時間毎で見ると
f:id:junkroad:20190602035403p:plain
記事上げた翌日の朝方からアクセス激増してるのがわかりますね!

私ピエール夜中まで仕事してるんですが、
異変に気づいたのは日付が変わった頃でした。

はてブ3つ付いたので(1つは自分w)
もしかしたらはてなブックマークに載ったかな~?
って思ってました。

急いで家に帰って確認すると
f:id:junkroad:20190602040120p:plain
(スクショは後から撮ったものです)
あたまがわるい に分類されてるのは何故かな?w

ありがとうございます!
初はてブ砲でした!
それだけで舞い上がるほど嬉しかったんですが
朝4時過ぎたあたりから様子がおかしくなったんですよ。

急いで使い方もわからないアナリティクス開いてみました。
パニくってスクショるの忘れたんですが、
リアルタイムで100人超え!
ただただアナリティクスを眺めてましたよw

スマートニュースからの流入に気が付き
急いでスマホにアプリをダウンロードして
2時間かけて隅から隅まで探してみましたが、
残念ながら探せませんでした

昨日、5月のまとめ記事の下書きを書いてる最中の出来事でしたので、
目標アクセス数に困ってしまいましたよw

アナリティクスでの解析ですが
f:id:junkroad:20190602042757p:plain
直帰率93.22%
平均セッション18秒

誰も読んでないぢゃん

ま いっかw

ちなみに収益は
0ペリカ
だってGoogleアドセンス申請してないもん

ま いっかw

調べてみたんですが
スマートニュースに載る条件は
不明・非公開だそうですが
はてなブックマークで紹介されるのが先みたいです

はてブ砲浴びるには
記事書いてから短時間ではてブ3つが最低条件らしいです
f:id:junkroad:20190602043921p:plain←コレね
自分でも付けれるので、最低2人に付けてもらえれば権利発生という所でしょうか?

皆さんにも味わって頂きたいので
どんどん付けていきたいと思います
相互読者登録お願いします