一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

スマニュー砲直撃!【やっておいて良かった事】と【やっておけば良かった事】

スマニュー砲が落ち着いてきました。
f:id:junkroad:20190603203307j:plain
嬉しさと後悔が入り混じってます(・_・;)

www.pierre7.work

焦るつもりもなく
とにかく30記事までは頑張ろう!
と思ってました。

行く行くは
収益でるブログにしたいな~と思ってましたが、
予想外のスマニュー砲のおかげで、欲が出てしまいました(^-^;

やっておいて良かった事

PRO化&独自ドメイン
収益ブログ目指す方は、これは早めにやっておいたほうがいいかもしれませんよ。
せっかくブログ育てても、
ドメイン変えたらGoogle様の評価0からリスタートです。
Googleアドセンスは今は独自ドメインじゃなくても合格するみたいですが、
将来的にはてなブログから引っ越しする可能性があるなら、
独自ドメインにしといて損はないと思います。
どちらもお金かかりますので、収益目指さない方には不要だと思います。

やっておけば良かった事

Googleアドセンス申請
10記事くらいあれば、受かる人は受かるみたいですね。
ダメ元でも申請しといたら、もしかしたら利益でたかもしれません。
何度でも申請できるので早めにやっておいたほうがいいかもです。

Twitter連携
恥ずかしながら、Twitterなど使った事がありません(^-^;
何故だかTwitterからの流入もあったので、
使っていたらもっと伸びた可能性もありますね。
仕組みがわかってないので、少し勉強したいと思います。

超初心者ですので、これくらいしか思いつきませんが、
収益ブログ目指すなら、なるべく早く準備を終わらしとくほうが良いかと思います。

では、素敵なブログライフを!(^^)!