一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

【Googleアドセンス】一発合格!やった事と注意した事

なんと
Googleアドセンス一発合格しました^^
f:id:junkroad:20190608030950p:plain

Amazonアソシエイトも
Googleアドセンスも
一定以上の基準をクリアしてれば合格するみたいですね。

はてなブログで基本的にやっておくべき事

↓をクリアしていれば合格できると思います。
www.pierre7.work
www.pierre7.work




なかなか合格できない方は今一度見直しを

Amazon合格してGoogle落ちる人
Google合格してAmazon落ちる人
いるみたいですが、一定以上ならどちらも合格できます。

Amazonの記事で書いてますが、更に細かくします

リライトして文字数&記事内容を充実させる

なるべく1000文字以上の記事にする。
10記事程度でも合格するみたいですが、できるだけ多くの記事を書く。
コピーと思われないように、冒頭の挨拶文などを変更する。
毎回「皆さんこんばんは!ピエールです^^」とか同じ文章はアウト!

規約に引っ掛かりそうな記事削除or下書きに戻す

暴力的、誹謗中傷的、エロ、ギャンブル記事は削除or下書きに戻す
画像を使っている場合は知的財産権に引っ掛からないフリー画像に変更する
他サイトのコピーと思われる記事にしない
他サイト引用するなら引用タグを使う

プライバシーポリシーの明記

おそらく、どこかのテンプレを使うと思いますが、必ず内容を若干でも変更する
コピペと疑われるサイトは落ちる

運営情報(お問い合わせ)

Googleアドセンス申請では私も設けた
Googleフォームで簡単に作れるので、設置しといたほうが良い
この場合もテンプレコピペは禁物

プロフィールの充実

あまり設定してないと思いますが、これも個人情報漏れない程度で書いたほうがいいです
胡散臭いブログに広告貼ってもらいたいですか?
埋めれるトコは埋めましょう

アフィリエイト広告を減らす

先に合格したアフィ広告など貼りたいものですよね?
ですが、特にGoogleさんは、過度な広告は落とされるみたいですよ
最終手段としては、広告全部無しにして挑みましょう

まとめ

特に知的財産権コピペが引っ掛かるみたいです。
また、
雑記ではなく
何かに特化したブログ
も評価されるそうです。
(ダイエット、筋トレ、投資など)

半分くらいの記事を下書きに戻して合格した方もいるとか。

では、素敵なブログライフを^^/