一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

ブラックあるある

f:id:junkroad:20190709104944p:plain

数年前に店舗の開店の時の話

ちょっと責任ある立場で立ち会ったのですが

工事業者さんが無理って言う工程組まれて

業者さんにメチャクチャ文句言われながら作業して

夜中も工事入って

開店直前3日くらいほぼ寝ずに働いて

スタッフも倒れそうになりながら開店して

社長が来たから伝えたら

「段取り悪いね」だって


は?知らんがな


もちろん手当て無し

せめて手当か代休くれよ

一流ブラックはこんな感じです


忙しいのはいいんですよ別に

でもさ

スタッフの士気とかモチベとか大事じゃないですか

こっちが
「やってられるか!」

ってなっちゃったらスタッフも困るじゃないですか

一番困るの会社のハズじゃないですか

人手不足の中頑張ってくれた人無視ですか?

言う事が

「先頭に立って引っ張っていけ!」ですよ

はいはい分かりましたよ


そりゃ人手不足解消できませんわ^^;

会社のスローガン的なものの一つに

関わる全ての人が幸せに←ちょっと変えてありますw

幸せなの

お前らだけだわ!

ちなみに

社長のモットーは

人を大切に

だそうです

まあ

従業員は人じゃないんですねw


では皆さん
素敵なブラックライフを^^/