一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

はてな新着にも載らないのに、スマニュー砲を受けた不思議

最近はてブ砲を全然受けれず

若干凹んでおりました。


先日はてなブックマークがアクセス集中だかメンテだかで使えない時間があり、

何かのアップデートかな?と思ってました。

アップデートがあったかどうかは分かりませんでしたが、

今までと違う動きを確認しましたのでご報告です。

昨日の記事
www.pierre7.work
はてな新着にも載りませんでした。

が、しかし

スマニュー砲に載りました
f:id:junkroad:20190710205901j:plain

スマニュー砲までの流れとしては

・はてなブックマーク新着に載る

・そこから何故かスマニュー

という流れだと思うのですが、

はてブ新着に載らずに

スマニューに取り上げられるなんてあるのでしょうか?

何かアルゴリズム的なものが変わったのでしょうか?

それとも前からあった事なのでしょうか?

どこかはてブに載ってたりして(^-^;

どなたか
分かる方いましたら教えてください!

では皆さん
素敵なはてブ砲ライフを