一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

雨上がり宮迫とロンブー亮の会見の裏側

雨上がり宮迫さんと、ロンブー亮さんが謝罪会見しましたね。

それなりに本心で語ってくれた印象です。

個人的には亮さんの言葉で涙が出ました。
f:id:junkroad:20190720182412j:plain

会見の裏に
吉本工業のブラックさが目立ちました。

これが社長の言葉だとすると
吉本アウト!

タイキックじゃ済まされません!




田村亮あふれる涙止まらず 吉本に「不信感しか…」

吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、都内で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに、会見を行った。

田村は、まだ正式発表されていないが、吉本から契約解除されていると思っていると涙ながらに話した。

2人は、先月7日に写真週刊誌「FRIDAY」が報じた、反社会的勢力相手の闇営業で金銭を受け取った問題で謹慎、契約問題に至った。

2人は謝罪会見を開きたという意志を示し続けていたが、会社との間に大きな溝があったとした。

田村は、謝罪会見を開けないことに納得していなかったとし「(吉本興業の)弁護士さんたちが(会見開催を)止めている理由がまったく分からなかった。弁護士さんが言うには、我々が弁護士さんを付けたことを上層部は悲しがってる、ファミリーだと。僕に言わせれば、ファミリーなら子供が正しいことを言って、謝ろうとしてるのを止めるのは親ではない。それをやられて不信感しかなくなってしまいました。背中を押してほしかった。本当のことを言うのがどんどん遅れて、しんどくなってました」と涙した。「弁護士さんを立てたことは正しかった。じゃないと、動いてくれなかった」。

そして田村はあふれ出る涙をハンカチでぬぐった。吉本との契約がどうなっているか取材陣に聞かれると、「自分的には契約解除されていると思っている」とした。そして「個人的には、契約解除していただきたいと思っている」と続けた。
田村亮あふれる涙止まらず 吉本に「不信感しか…」 - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ

亮ら会見提案も吉本社長「全員クビにするからな」

吉本興業から契約解除された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を開いた。

謹慎処分された6月24日の経緯について言及。会社に全員集められ「『全員謹慎です』と告げられました」と宮迫は明かした。

続けて「亮君が記者会見をやらしてください。全部僕たちの口で、金額、経緯を伝えさせてくださいと声を上げてくれました。『ダメだ』と言われました。『記者会見はさせるつもりはない』と断言されました。亮は「辞めてでもぼくひとりでも会見をさせてくれ』と声を上げてくれました」。

その場にいた吉本興業・岡本社長は弁護士、社員に外に出るように指示。宮迫、岡本社長ら5人になり、「まず最初に岡本社長が『おまえらテープまわしてないやろうな』と言われました。(宮迫は)『まわしていません。そんなことするわけありません』。(社長は)『亮、ええよ。お前辞めて一人で会見したら。やってもええけど、ほんなら全員連帯責任でクビにするからな。それでもええんなら記者会見やれ。おまえら全員クビにする力があるんだ』全員何も言えなくなりました。それが24日です」と当日の様子を明かした。
亮ら会見提案も吉本社長「全員クビにするからな」 - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ



ロンブー田村亮「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やからと言われた」

反社会的勢力が主催する会合に出席していたなどとして、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎処分となっていたロンドンブーツ1号2号の田村亮が7月20日、東京都内で記者会見した。

会見の後半で、吉本興業に対する思いを聞かれた宮迫は、「感謝しかないですよ、感謝しか…」といって声を震わせた。「こんなことをしたいわけじゃないですか、すみません」と言葉を詰まらせ、涙を流しながら語った。

田村も「僕も一緒です。宮迫さんは会社を攻撃するなんて一ミリも考えていなかったです。自分たちを育ててくれた会社に対して、そんなことを考えてない、その気持ちすら伝わってない」と続けた。

また、田村は「僕がすごく不信に思ったのが、『在京5社、在阪5社は吉本の株主だから、大丈夫やから』と言われました。何が大丈夫か分からないですが、(中略)もともと好きだった会社がこんな風に変わってしまったんだという思いが募っていった」と話した。

会見では、宮迫と田村の2人が、会見を開きたいと再三にわたって吉本側に依頼をしていたことが明らかになった。ところが、吉本は「静観する」「時期はこちらで決める」などと答え、誠実な対応をしなかったという。

会見は、宮迫と田村のそれぞれのTwitterのアカウントで生中継される異例の展開となっていた。
ロンブー田村亮「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やからと言われた」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

吉本終わりますね!



では皆さん
素敵な吉本ライフを^^/