一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

【Googleアドセンス】ページCTRが改善された?直近7日間の結果

先日、こんな記事を書きました。

www.pierre7.work

この時点でのページCTRが0.2%^^;

記事内でもありますが、
日毎5000PVなければ誤差の範囲、気にしなくて良いのですが、
やはり皆さん気にしますよね?

改善後の直近7日間のデータです。
f:id:junkroad:20190721051643j:plain

なんと!
脅威の2.35%

関連広告が解放されてないのに
これは、かなり良い数字なんじゃないでしょうか?


先にも書きましたが、
日毎5000PVまでは気にしなくていいものの、
少しイジってからの感想です。

直近7日間でそこそこPVを集めて
クリック率の高かった記事は、この2記事です。
www.pierre7.work
www.pierre7.work

アナリティクスで見てみますと
f:id:junkroad:20190721052559j:plain
上位2つにランクされてます。

アドセンスページですと
f:id:junkroad:20190721053012j:plain
この2記事で約95%稼いでくれてます。

ブラック企業関連
クリック率高いかもしれませんw

実はこの2記事
プチGoogle砲を受けてました。
f:id:junkroad:20190721053909j:plain
www.googleapis.comとは
Android版Chromeでのおすすめ記事で紹介されてる記事です。

数回Google砲を受けた感想ですが、
思ったよりPV数稼げない!

スマニュー砲でバズったほうがPV数は稼げるんじゃないかと思います。

Google砲を受けるためのアルゴリズムは不明ですが、
総じてアイキャッチ画像がマトモなのが多い気がします。

綺麗な画像で著作権に引っ掛からないモノ
選んでみてください。

もちろん
PV数を稼いで、クリック率も高い記事が良いのですが、
万人受けする記事だとクリック率は上がらないのかな~ってのが今現在の感想です。

前回の記事から改善?してみた点ですが、
スマホからのPV数が圧倒低に多いので、
重くならない&煩わしくない
を考えて、記事上広告を撤去しました。
スマホから見たら少し見やすくなったと思います。

前回掲載率をイジリましたが、
100%に戻しました。
自分で見たときに、掲載率のパーセンテージより低く掲載されてる感じがしたからです。

今後、思う事が変わっていくとおもいますが、
その時点で思ったこと、感じた事を書いていきたいと思います。
(超儲かる秘訣は見つけても教えませんw)

このブログ3ヶ月目ですが、
始めたばかりの方が少しでも参考にしてくれれば幸いです!

すっかりブラック企業特化ブログになってしまいましたが、
本当は『幸せニュース』とか『笑顔ライフ』とか
そんなブログにしたかったんだけどな~^^;




では皆さん
素敵なブログライフを^^/