一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

はてなブログの重さ対策として、はてなスターを無くします

皆様、いつもありがとうございます。

私のブログの目的が収益化ですので、

いろいろ調べてみた所、

私のブログが激重なのが判明しました^^;

ネコ部長さんの記事から試してみました。
www.nekobuchou.com

developers.google.com

PageSpeed Insightsで調べてみたら、

モバイル版ですと^^;
20190829032728
これじゃ誰も見てくれません。

読み込み速度がSEOに影響するのですが、

スターが重くなる原因にもなっているみたいなので、

試しにスターを消す事にしました。

今でも、スター付けて貰えるのが嬉しいのですが、

泣く泣く、目的に向かって進む決意をした次第です。


スターを消して、画像の一部を圧縮

サイドバーのアフィリエイト広告の見直し

アドセンス広告の配置変え

の対応後は・・・
20190829041733

明らかに違いますね^^;

PC版ですと
20190829053718
まあまあ良いんじゃないでしょうか?

何度か計ってみましたが、

アドセンス広告の種類によって読み込み速度が変わってくるようですね。


さらに

今までの最高値15.9だったドメインパワーですが、
20190829042305
これは今回のが要因かどうか、わかりませんが、

20の大台?を超えましたw



なかなか検索順位が上がらない方は一度試してみては?


ブックマークでもコメントでも頂けると今まで同様喜びます^^


試しに消してみるので、

今後復活させて場合には、スター連打してくださいね^^


では、皆様

今後も宜しくお願いします。