一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

はてなブログを始めて4ヶ月で思った事

はてなブログを始めて約4ヶ月!

この1ヵ月は理想と現実を思い知った月でした^^;

順調かと思ってた先月までですが、

そんなに甘くは無かったみたいですね。

それでは、4ヶ月目のご報告です。



4ヶ月目の報告

アクセス数

ウソ偽りなく言いましょう!

約7.000アクセス^^;

落胆し過ぎて写真は載せません!^^;

6月140.000アクセス

7月24.000アクセス

で、

8月7.000アクセスです^^;

通算は177.000アクセスです。


今月の目標は40.000アクセスでしたが、

見事に大失速しました~w

目標値が恥ずかしいレベルです。

はてブ砲を狙った記事も完全スルーされ、

現実の厳しさと実力を思い知らされましたw

読者数

282名様
皆様、読者登録ありがとうございます。

目標280名様でしたので目標達成でーす!

今月は 310名様目標!

フォロワー数

582名様

7月からTwitter始めたのですが、

無理してフォロワー増やしはしてないので、予想以上ですね。

Twitterからの流入も増えてきたので、更に読んで頂けるよう頑張ります!

フォローまだの方は↓


読者になってやるよ




記事数

7月21記事

通算75記事!

一つの目安だった100記事、今月目指します!

スマニュー砲&グーグル砲

www.pierre7.work
スマニュー砲1記事のみw

これが2.000アクセスくらいあったので、

純粋なアクセス数は5.000弱なんですよね^^;

5月6日にブログ始めたので、

この記事がちょうど3ヶ月目でした。

やはり、はてな界隈で噂のアレでしょうか?w

収益

アドセンス うまい棒 約120本
楽天アフィ 0
アマゾン  0
もしも   0
A8    0

はい、全く持って時間の無駄レベルですね~^^

どなたかの記事で見ましたが、ここで離脱するはてなブロガー多いらしいですね。

私はPRO契約あと1年8ヶ月残ってますので辞めませんw



まとめ

なんとしても100記事が目標!

はてな新着には載らなくなったので、

少しGoogleさん忖度の記事を多めに書こうかしら?

でも、読者の皆さんにブコメやコメント頂けるのが楽しいんですよね~。

あ、炎上狙ってみようかな?w

3か月目↓
www.pierre7.work

5か月目↓
www.pierre7.work

では皆さん
素敵なブログライフを^^/