一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

はてなブログを始めて5ヶ月で思った事

皆さんお久しぶりです^^
サービス業ブラック勤務者としては、消費増税は地獄のような忙しさでした。

忙しい自慢はバブル期の人達のステータスだと思ってますが、自慢したくなる程ハードな1週間でしたよ。
寝る時間惜しんでブログ書け!と言われそうですが、寝る時間が無い状態でした。

昔は24時間戦えますか?なんてCMやってましたが、日本中ブラックだったんですね~w

20191002033403

さて、24時間戦えないオッサンの運営報告です。

はてなブログを始めて約5ヶ月!

今月は焦りました^^;
中旬まで全くPVが伸びず、先月を下回る勢いでした。
なんとか1記事Google砲をうけ、ホッとした1ヵ月となりました。

それでは、5ヶ月目のご報告です。



5ヶ月目の報告

アクセス数

約22,000アクセス^^;


6月140,000アクセス

7月24,000アクセス

8月7,000アクセス

9月22,000アクセスでした^^

通算は200,000アクセス弱です。

読者数

322名様
皆様、読者登録ありがとうございます。

目標310名様でしたので目標達成です!

今月は 350名様目標!

フォロワー数

810名様

順調です!
今月は1,000名目指してみようかな?w

フォローまだの方は↓


読者になってやるよ




記事数

7月17記事

通算92記事!

目標だった100記事ですが、全然無理でしたね^^;
普通に更新すれば、今月中に100記事は達成できるでしょう。

はてブ砲&グーグル砲

1記事でしたがグーグル砲はコチラ
www.pierre7.work
こちら久しぶりのグーグル砲でした。
PV的にも収益的にも、やはりグーグル砲は嬉しいですね。
これが約7,000アクセスでした。

初炎上した記事で過去最高のはてブ砲はコチラ
www.pierre7.work
225ブクマを頂く炎上ぶりw
はてな内だけで約7,000アクセスは初でした。
いや~。炎上っていいもんですね^^

まあ、書いてある内容は同じようなもんなんですけどねw

しかしですね、はてな内でPV稼げても収益には繋がりません。
ブロガーは広告知ってますからね。

収益

アドセンス うまい棒 約580本
楽天アフィ 0
アマゾン  0
もしも   発生成果数12,000円
A8    0

グーグル砲のおかげで、そこそこ盛り返しました。
もしもアフィは確定してませんwこれ却下されそうな案件です。
皆さん、アフィ広告は承認率?に気をつけましょう!



まとめ

今月こそ100記事が目標!

PVは先月超え狙いたいですね。

4ヶ月目↓
www.pierre7.work


では皆さん
素敵なブログライフを^^/