一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

祝!初炎上!アクセス数と収益とアンチコメント

皆さん、お疲れ様です。

炎上狙った記事が見事炎上しました!^^
www.pierre7.work

いつも読んでくれている読者様は気がついたかもしれませんが、3日前の記事を角度を変え、例えを変えただけの記事でした。
www.pierre7.work

最初からネタのつもりで、ブログカテゴリーも『世の中』と『ネタ』に入れてましたので半分ネタ感覚で見て頂いたら楽しめた内容だったのではないかと思います。

最近、また新着に載るようになったので、ちょっと炎上狙ってみたら見事に200ブクマ集めました^^
各方面で、炎上して初めてブロガーの仲間入りだ!というのを目にしてたので、一度は燃えてみたかったんですよね^^

私のルールとして、誰も傷つけずに炎上が目的でしたので、大成功でした。
20190924040949

初炎上のアクセス数ですが、朝7時に投稿して24時までで7,200アクセス。はてなブログ内だけで約7,000とは結構な数字じゃないでしょうか。
今月の半ばまでは月間6,000アクセスも厳しいんではないかというくらいの弱小ブログですので、1日7,000は有難く受け取りますw

アドセンスですが、3日前の記事はGoogle砲を受け7,000アクセスくらいあったのですが、その時の1/5くらいです^^;
やはり、はてな内、ブログ界隈内でのアクセスは収益増えませんね。収益だけ見ると、炎上して得する事は何もありませんでした。

ここからお楽しみアンチコメントですが、意外とアンチコメントが少なかったです。

今現在でのブコメ数が107。ブクマくれた2人に1人がコメくれたんですね。感謝します^^
まあ、2人に1人はコメントする価値がなかったって事なんでしょうけどw

同意もしくは反論でも、記事に対してコメントくれた人が大半でした。誰も傷つけない炎上としては最高の結果ですね。

ブコメ内で著作権について書いてくれてる人がいましたが、その通りですね。少ししたら画像消します。

必ず湧いてくるのが互助会ガーさんですね^^互助会が~!って人は5名かな?意外と少ない。え?はてなの隅っこで知られている互助会ガーを知らない?ではコチラをどうぞw
www.pierre7.work

記事関係なく人を卑下する人も必ず出てくる訳です。バカ、気持ち悪いなどですね。これが7名。これまた少ない。
だいたい興味ないならコメントしなければいいのにw

初炎上の感想としては、面白かったけど、何も得しないし別にもういいかなw

誰も傷つけない。
誰もが分かる内容にする。
専門的な用語は使わない。
面白がってくれる人がいる。
読み手側でどうにでも捉えられる。
↑これが毎回できれば炎上のプロかな?と思います。

これ書いてる最中もブクマ数増えてますね~w
この記事に対して、200ブクマで炎上か?とか7,000アクセス草生えるとかのアンチコメント来るのでしょうか?w

では皆さん、一度は炎上狙ってみましょう^^/