一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

ブログ初心者が100記事書いたら、やっぱりスタート地点だった

結論

別に何も変わらない!

結論が出たので終わってしまいそうですが、100記事での心境の変化などを書いていきます。

はてなブログを始めたのが今年の5月6日。
令和になり何か始めようと思ったのがキッカケでした。

そして先日、ようやく100記事にたどり着きました。
ブログを始める前の知識として「とりあえず100記事書け」という先人の意見が多かったので、とりあえず100記事達成です。
5か月ちょっとで100記事。3日で2記事弱ですね。遅いです^^;

20191020052353

正確には、あからさまなゴミ記事や身バレしそうな記事は消したので、110記事くらいは書いていると思います。

ブログの収益化を目指して始めたのですが、少し『100記事書け』の意味が解ってきたような気がします。
解ってきたと言うよりは、考え方が変わってきたと言うほうが正しいかもしれません。

収益化を目指して始めたはてなブログでの5ヶ月を振り返ると

  • 1ヶ月目 何も知らず適当に適当な事を書いていた

www.pierre7.work

  • 2ヶ月目 何故かアドセンス1発合格し、特大スマニュー砲を受け収益が出る

www.pierre7.work

  • 3ヶ月目 はてなの3ヶ月無敵期間を実力と勘違いする

www.pierre7.work

  • 4ヶ月目 PVと収益から我に返る

www.pierre7.work

  • 5ヶ月目 何かを変えないと趣味ブログになってしまうと悟る

www.pierre7.work

おそらく、ド素人が始めたブログにしては上出来の結果だと思います。
5ヶ月で諭吉5枚ほどは稼げました。

もちろん読者様との交流が励みになっているのは間違いありません。
はてなブログだからこそ、ここまで来れたと思っております。

収益目指してないよ!って方でもアドセンス合格は目指しますよね?
何故でしょうか?
収益とまで言わなくても、ちょっとしたお小遣いくらい稼げたらな~。と思ってますよね?
20191020052803

では、お小遣いとはいくらですか?

私も最初は思ってました。
月3万円くらい稼げれば日々のコンビニ代くらい賄えるな。

甘いです!

月3万円アドセンスで稼ごうとすると、どれくらいのPVが必要だと思いますか?
広告の種類にもよりますが、月間100,000PV前後は必要です!

100,000ってオイ!って思うかもしれませんが事実です!
3,000PV/日毎くらいですね^^;

ブログの収益化を目指すには方法がいくつかあります。
主にこの3つですね。

  • アドセンス で広告収入

これで稼ぐには圧倒的なPVが必要です。
アドセンスに特化するなら、バズ狙いのトレンドブログが最適かと思います。芸能ネタや時事ネタですね。
私がアドセンスで稼げた記事もトレンドネタでした。

  • ASP でフィリエイト

アフィリエイトで稼ぐなら、交流は必要ありません。
検索流入からのアフィリエイト案件が成立してくれればいいだけです。

  • Amazonや楽天での物販

これは皆さん意識してますよね?
Amazonアソシエイト合格はアドセンスと同じくらい重要ですよね?

この3つを上手く使えれば自分の実力なりの最大限の収益は目指せるのではないでしょうか。

今思ってる事です

  • はてなブログでの交流は続けたい
  • ブログの目的は収益化
  • 検索上位を目指すならWordPress
  • アドセンス、アフィ、物販全部使いたい
  • 将来的にはブログ、アフィを本業にしたい

こう思えた事がスタート地点かなと感じてます。

と言う訳で、このブログは、これからも続けます!
元々は脱サラ目指すブログでしたが、脱サラ、ブラック企業ネタを中心の雑記ブログとして運営します^^
あまり収益は考えず、交流を楽しみつつ、時にはバズ狙ってみます。

収益ブログを考えて、新たにブログを立ち上げます。
はてなブログで始めて、先々上手くいけばWordPressに移行する計画のブログです。

テーマは?
トレーニングをメインとしたブログです。
今は何のトレーニングもしてませんwメタボ予備軍です^^;
目指しては挫折してを繰り返していた事に再度挑戦するブログにしたいと思います。

20191020053035

挑戦したい事何かって?
近日発表します←勿体ぶる程のモノでは無いw

読者の皆様、これからも宜しくお願いします。


では皆さん、素敵なブログライフを^^/