一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

何かが違うと感じてしまったのは私だけなのだろうか

ラグビーワールドカップ盛り上がりましたね^^

残念ながら日本代表は準々決勝で敗退。
しかし、史上初のベスト8で日本中に感動を与えてくれました!
私も、にわかファンですが、今後の日本ラグビーを注目していこうと思ってます。

ラグビーの裏?でサッカーワールドカップの2次予選が行われてました。サッカーマニアの私は、もちろんTV観戦しました。

はて?何か違う。
ラグビーの熱い戦いを数戦観たからでしょうか。

あれ?サッカーってこんなんだっけ?という感情が芽生えております。

まず、熱くない。そして、激しくない。それでいて、ずっと転んでる。審判に詰め寄る。相手選手を罵る。

ラグビー観て思ってたのですが、審判の判定に文句言わないんですよね。
後日、評論家?が、あの試合は誤審があったとか、どちらに有利な判定だったとか書いてますが、試合中の抗議はほとんど無いんですよね。
それでいて、ノーサイド後の相手を称えあう姿は感動ものです。

一方、サッカーはと言うと、どことは言いませんが某国などは日本を目の仇にしてますよね。
海外サッカーではフーリガンと呼ばれる暴徒化したファンによる暴動も問題視されてます。
これがサッカーの文化と言えばそれまでなのでしょうが、見ていて気持ちのいいものではありません。



では、サッカー文化を見てみましょう!

言わずと知れたブラジル代表の10番ネイマール
20191022043451

テクニック、スピードもさる事ながら、世界NO.1の転がり技術!

反則を誘う、審判を欺く行為ですね。
シミュレーションという立派な反則です^^

では、ご覧ください!

うお~~!イテ~~~!
20191022043609

ギャー!痛いんご~~!
20191022043541

メチャメチャ痛いんご~~!
20191022043508

ぐわ~~!これ本当に痛かった~~!
20191022043500

動画で見ると更に面白い!

「君は素晴らしい役者」ネイマールの「シミュレーション劇場」TOP11

ネタ!

ネイマール、演技で転がるネタをとにかくたくさん集めてみた![Neymar's simulations collection!!! ]

絶対ラグビー選手のほうが痛いよね^^


サッカー日本代表も、ラグビー代表くらい愛国心と団結力が欲しいですね^^
テクニックはあるんですから。

では皆さん、素敵なネイマールライフを^^/