一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

秋の夜長に世界陸上を見てたら織田裕二ドラマを思い出したのでベスト5を発表してみる

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですね。
秋の夜長と言いますが、私はオールシーズン夜長です^^;

秋口になると、食欲が増してしまいます。これは動物としての本能なので仕方ないですね。
皆さん、本能に逆らわず生きましょう!^^

さて、スポーツの秋です。ラグビーワールドカップが注目されてますね。私も日本代表以外の試合も見て、にわかラグビーファンと化してます。
本日、運命を握るサモア戦ですね。テレビに噛り付いて応援しましょう!

バレーボールのワールドカップも開催中です。
バレーは日本戦以外は観客が乏しいですね。毎回何故かジャニーズが登場し、それ目当ての観客が多いのは萎えます。
バレーにジャニーズグループが登場する走りで『V6』が生まれたのはあまり知られてません。

ラグビー、バレーの裏で、世界陸上ドーハ大会が開催されてます。オリンピックに次ぐ2年に一度の陸上の大会ですね。時差もあり夜中にTV中継されてますが、あまり盛り上がってない気がします。




世界陸上といえば織田裕二さん

世界陸上の司会といえば織田雄二さんと中井美穂さん。22年前から何故か変わらず活躍中です。

最近めっきりTVドラマでの露出が減ってきた織田裕二さんですが、しっかり2年ごとに仕事してますよ。

世界陸上での織田裕二さんの名言

  • 地球に生まれて良かったー
  • すんげぇはえぇ~
  • 事件はパリで起きてます

これらはモノマネ芸人山本高広さんで有名でしたが、事務所からNGが出て織田雄二モノマネが禁止となったようです。
20191005054105

せっかく自分をネタにしてくれてたのに、ちょっと残念ですね。器が小さい気がしますが本人の意向なのか事務所の意向なのか、どちらにしてもモノマネ芸人が一人路頭に迷う結果となってしまいましたね。

さて、そんな織田裕二さんですが、一昔前は素晴らしい作品を残してます。

織田裕二さん主演作品ベスト5

織田裕二さん主演作品ベスト5を発表します!(ピエール調べ)

第5位 SUITS/スーツ

2018年の作品です。鈴木保奈美さんとの競演が話題となりましたね。
20191005050651

第4位 振り返れば奴がいる

1993年の作品です。病院を舞台にしたドラマの火付け役だったのではないでしょうか。
20191005050701
この頃は尖った役が多かった印象があります。

第3位 お金がない!

1994年の作品。何度も再放送してるので、知ってる人も多いのではないでしょうか。

何故かFODで配信されてないので調べてみたら、社会的ペナルティーを受けた人が出演してるんですね。
名作が埋もれてしまうのは勿体無いですね。人に罪はあっても作品に罪なしですw

第2位 踊る大走査線

1997年の作品。映画化されるほどの人気でしたね。「レインボーブリッジを封鎖せよ」は名言ですね。
20191005050724

第1位 東京ラブストーリー

1991年の作品。トリプル主演の一人、カンチ役でした。第5位SUITSが何故話題となったかと言うと、織田裕二さんと鈴木保奈美さんの競演が東京ラブストーリー以来27年ぶりだったからですね。
20191005050713
「カンチー!セックスしよ!」は当時中学生だった私には刺激が強かったですw

おわりに

こうして見てみると、織田裕二さん大ヒットドラマはフジテレビばかりです。
主演ではないですがママハハ・ブギや予備校・ブギも有名ですが、こちらはTBSですね。

ベスト5の中で、『お金がない!』以外の作品はFODで見れます。
今なら初回1ヵ月無料です。登録はコチラ

では皆さん、素敵な織田ライフを^^/
20191005055621
そっちの織田さん?w