一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

名古屋人のソウルフード【寿がきや】特製ラーメン

名古屋人なら誰でも知ってる、みんな大好き『寿がきや』のラーメンを久しぶりに食べたので初の食レポです。

え?寿がきや知らない?

これ見た事ないですか?↓
20191006022607
スーちゃんですよ!覚えておいてくださいw
目が怖いなんて言わせないんだからねっ!

さらに、これ見た事ないですか?
20191006024755
スガキヤラーメンフォーク!
名古屋の家庭には必ず置いてあるとかないとか。
私の実家には無かったですw

麺を食べるのもスープを飲むのもこれ一本!
20191006021754

今回食べたのは『特製ラーメン』
20191006021748
う~ん。写真がイマイチ君ですね~^^;

公式の写真はコチラ↓
20191006025536
これなら美味しそうに見えますねw

まあ、マックほどの違いはないかと思いますよ^^

では、麺を!
20191006021759
スガキヤラーメンフォークは使いませんw
あれね、小さい子向けなのよね~。

チャーシューを!
20191006021804
え~っと、期待してると残念なチャーシューです。
名古屋人は子供の頃から食べてるので、スガキヤのチャーシューに違和感ありません。

温玉を絡めて見ました。
20191006021809
絵が汚いw
美味しそうな写真撮るのって難しいんですね^^;

寿がきやの何が凄いかって?
『特製ラーメン』
これで480円(税込み)
20191006021815
もう、おやつ感覚なんですよ^^

普通の『ラーメン』は、なんと330円!
20191006031024
子供のお小遣いで食べれる値段ですよね!

全国的には知られてない寿がきやですが、名古屋地区の店舗は
20191006031623
こんなにあるんですよね~。
昔はユニー、今はアピタのフードコートなどに主に出店されてます。

静岡から兵庫あたりまで、東海地区中心に展開されてます。
最近は縮小傾向みたいなので、名古屋人としては寂しい限りですね。

名古屋にお越しの際には、ぜひ寿がきやへどうぞ!
ホームページはコチラ↓
www.sugakico.co.jp


即席ラーメンも販売されてます^^

(即席)SUGAKIYAラーメン 1箱(12食入)

なんと!スガキヤラーメンフォークも売ってましたwちょっと高いだろw

MoMA スガキヤラーメンフォーク

初の食レポでしたが・・・
右手で箸持って左手でスマホ操作するの難しいよね^^;

では皆さん、素敵なラーメンライフを^^/