一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

ラグビーワールドカップ中のCMが素敵すぎる件

世紀の大一番
日本VSスコットランドは楽しみですね^^

20191009174244

日本戦以外も観戦している私ですが、ハーフタイム中のCMが素敵すぎるので紹介します。

第5位 リポビタンD(大正製薬)

数名の日本代表選手が出演してるCMです。
リポビタンDは毎回熱いCMですが、ワールドカップの盛り上がりにも貢献してますよね。

リポビタンD「最強の男たち」篇 30秒(田村・田中・ピーター・ヴィンピー・福岡・山田選手)

第4位 三井住友銀行

歴代の日本のレジェンドが出てますね。ラグビー知らない人でも名前は聞いた事ある選手もいるのではないでしょうか?
少しずつ、一歩ずつでも前に進むというCMです。

三井住友銀行 TVCM「ラグビー日本代表 挑戦と継承」篇

第3位 リポビタンD(大正製薬)

これまたリポビタンDです。日本代表リーチ・マイケル主将の生い立ちを描いたCMは見てるだけで胸が熱くなります。
日本人以上に日本の心を持った戦士ですね。

リポビタンD「日本への熱き想い」篇 30秒

第2位 Kubota

貧困国を題材にしたCMです。生きるためにする事と仲間との絆が描かれてます。
少年達が大きくなった後も素晴らしいですね。

「壁がある。だから、行く。」Try For Dreams.篇

第1位 三菱地所グループ

学生時代に部活に励んだ人なら思ったことあるのではないでしょうか?人の才能が羨ましかった事。
皆が同じじゃない『僕にしかできないこと』がある。と全ての人類に向けてのメッセージですかね。

「僕にしかできないこと」篇(ラグビーワールドカップ2019™日本大会・TVCM・60秒)

では皆さん、素敵なラグビーライフを^^/