一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

【ブラック自慢】これって保険金詐欺じゃない?【台風被害】

先日の台風で首都圏は大変でしたね。

年々、自然災害の規模が大きくなってる気がするのは私だけでしょうか?

駅に並ぶ長蛇の列

どうしても出勤しなければいけないんですね。わかります。

日本ではソレが当たり前。ブラックでない会社でも当然です。

全ての企業の全ての人が出社しなければ、日本がお休みになっていいと思うんですが、どうですかね?


さて、日本全体がブラックだというのは置いといて

私の会社のブラック自慢です。

数年前の台風被害での出来事。

看板が倒れ、店舗のガラスが割れ、雨漏りがする状況でした。

もちろん営業時間が短くなる事もなく、なんとかやり過ごせました。

大変だったのは翌日から。

被害を会社に報告するじゃないですか。

看板倒れましたよ。

ガラス割れましたよ。

雨漏りしましたよ。
20190912154605

いちいち写真を撮って、会社と保険屋に送るわけです。

いつもの工務店にも連絡して、来てもらって見積額を出してもらいました。

それがですね、

何故か会社から修繕のGOサインが出ないんですよw

何度工務店に問い合わせても、許可が下りてない。と一蹴。

しまいには工務店に怒られる始末。

会社に何度連絡しても、今検討中との返事。

それでですね、

結論から言うと、修繕したのが9ヵ月後w

店舗の改装も含めて修繕の検討をしてたみたいなんですが、可笑しくないですか?

改装の話は途中で有耶無耶になって消えたそうです。

被害の後、何度も保険屋に連絡してたのですが、

保険自体は2週間くらいで支払われたそうです。

店舗の人間で看板を撤去し、

割れたガラスをコーティング部分から剥がして補修しました。

で、ある日

会社の担当者から連絡があり、数店の補修依頼を忘れてた!そうです。

9ヵ月後に、ようやく直りました。

すぐ次の台風の季節です。

だいたいですね、

修繕の保険金が支払われているにも係わらずに、

別の用途で使用しようと考えてた訳ですよ。

保険金の使い道が可笑しいんですよね。

しかも、サービス業ですよ?

割れたガラスは、たまたまお客様の目につき難い所でしたが、ありえますか?

働く人間がどれだけ嫌な思いをしてるか分かりますか?

メチャクチャですわ。

どうです?

ここまでのブラック他にありますか?


ちょっとした

私の会社のブラック自慢でしたw


それでは皆さん
素敵なブラックライフを^^/