一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

ブラック企業の愉快な仲間たち

ブラック企業に勤めていると、様々な人に出会えます。
基本的に優秀な人から辞めて行く傾向にあるので、残っている人は面白い人が多いです。

私の会社の歴代の面白い人物を紹介します。
20191028143539

愉快な仲間たち

ブラックで働く愉快な仲間をご紹介

愉快度★ 素人童貞57歳

童貞が悪い訳ではありませんが、この人がかなり特徴的な人です。
何故かモンダミンを持ち歩き、わざわざ人に見せてきます。
清潔な人なのかと思いきや、本人はあまり身嗜みに気を使っている人ではありません。
「なんでそんなもの持ち歩いてるんですか?」と聞くと
「いつでもチュウできるようにグヘヘ」という感じのヤバイ奴です。

何故か結婚願望は強く、婚活サイトへ登録したり、気にいった女性社員へのアプローチは半端ありません。
全く吊り合わないような20以上歳下の娘にチョッカイをかけて、もちろん玉砕!
勝手にプレゼントしたネックレスを返せという始末。

どこかの雑誌で勉強したのかお洒落なリュックのつもりで買ったであろうカバンですが、遠目から見たらランドセルにしか見えません。

現在も童貞継続中

愉快度★★ 過大評価45歳

これは辞めた人の話です。過大評価の内容は2つあります。
1つは自分が仕事できると勘違いしてる事。
誰でも自信を持って仕事をするのは大切な事ですが、彼の場合はちょっと違うんです。
何もしない何もできないのに勘違いなんですね。同僚が困るレベルで仕事ができないのに、本人の自覚なし。

2つ目は、人望があると勘違い。
これも厄介な勘違いで、人望自慢が半端ないんです。
周りの失笑も気にせずに如何に自分が慕われてるかを延々と喋るんです。
その話の長いこと長いこと。誰からも相手にされなくなり逃げるように辞めていきました。

小さな伝説になってます

愉快度★★★ セクハラからの会社批判48歳

数年前にセクハラで降格処分となりました。
普通の人なら恥ずかしくて辞めると思うのですが、未だ在籍してます。

その後、上司にパワハラされてると会社に訴えてました。もうメチャクチャです。
自分のことは棚に上げて、人の悪口ばかり上司に告げ口する奴です。
挙句の果てに、その上司を会社に売ろうとした男です。
状況証拠からウソだとばれて更なる降格処分が下されました。

それでもまだ働いてます。
メンタル強いんですね

愉快度★★★★ 自称イケメンyouTuber28歳

これも辞めた人です。彼は仕事が全くできません。
しかし自称クリエーターです。製作やWEB部門から外され、現場に配属されたのに解ってません。
現場でも使い物にならず、いろんな部署に回されました。

さらに何故か自称youTuberです。チャンネル持ってます。登録者は15人です。
まあ、確かにチャンネル持ってれば誰でもyouTuberですね。
辞めるときに社内メールが着ました。少しの間、海外で生活するそうです。

勝手にしてください

愉快度★★★★★ 倉庫でチョメチョメ40歳

なんと勤務中に店舗の倉庫で女性社員とSEXしてました。
1度にしとけばいいものを、何度も行為に及ぶので他の社員にバレました。
それでも在職してます。

女性社員からは軽蔑の眼差し。男性社員からは羨望の眼差しですw

なんといっても凄いのが、彼の奥さんも同じ会社で働いてるんですよ。
もう、なんでもアリの世の中ですね。
もちろん降格処分になりましたが、奥さんの耳には入ってないとか・・・。

男のロマンじゃねーか

おわりに

こうやってブラック企業の内部を見てみると面白いですね^^

勘違い野郎はブラックでも勤まらない。
メンタル強ければ辞める必要はない。

そんな所でしょうか。

あー
普通の会社で働きたかった~^^


では皆さん、素敵なチョメチョメライフを^^/