一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

健全な肉体に健全な精神は宿るのか試してみる

このブログは、切り捨てられた世代が若者にすがりついて何とかオコボレを貰えんかと思考錯誤するブログです!

違います

リストラにあっても困らないように準備をしとこうね!というブログです。

さて

昔は仕事の合間にジム通いしたり、女の子と遊んでみたりと精力的に活動していたピエールですが、
いつの頃からか家と会社の往復
帰ったら酩酊する程酒を浴び
たまの休みは夕方起き、飯食ってまた寝る
という生活になってしまってます。

まあ、これじゃどのみちいい仕事できませんよね

健全な肉体に健全な精神が宿る

と言われますが、
膝が痛く、ゴルフ1ラウンドで階段上り下りできないくらいです(・_・、)

原因は簡単ですよね

筋力不足と体重増加
酒の飲み過ぎと暴飲暴食

今の状態でリストラされたら、それこそ何もできません。

早速
ジム入会してきました(^O^)v

会社の同僚で、今年の1月から通うつもりで年末入会し、
まだ1度も行ってないダメ人間が居ますが、同じダメ人間としてコイツには負けちゃダメです!
競争世代ですから!(笑)

ジムは週3くらいで通います。
おいおい経過報告もしていくつもりなので、
興味が無くても見てください(笑)

食事の改善もします。
ウチの嫁が料理得意で、レパートリー豊富なんです。
何も言わないと、
カレー、ハヤシ、カツ丼、親子丼、うどん、焼きそば、ラーメン
が無限ループする感じですかね_| ̄|○

そりゃ太りますがな
手抜きすぎだし

夜はサラダと魚にします。


問題は酒ですね

自慢じゃないですが、去年は飲まなかったのが1日だけです(・_・、)
健康診断前日は我慢できました(笑)

安心してください
このブログ書き始めてから飲んでませんよ
(4日目ですが)

断酒するつもりはありませんが、
無駄に飲むのやめます。

飲み会や付き合い、たまに家でマッタリ
は飲みます。

お茶替わりに飲むのはやめますわ。

まずは5キロ減ですね

ピエール頑張ります!

※酒抜きの影響なのか、
ちょいちょい異変がおきてます(^-^;
詳しくは後日書きますね


共感してくださる方、
応援してくださる方、
一緒にダイエットしてくださる方
(女性限定)
居ましたら頑張れます