一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

【山本太郎】メロリンキューって何?【たけしの元気が出るテレビ】

1985年~1996年、伝説のバラエティー番組がありました。

その名も
天才・たけしの元気が出るテレビ!!
天才・たけしの元気が出るテレビ!! - Wikipedia


今では有名な芸能人やスポーツ選手など、多くの著名人がここから生まれました。

X JAPAN的場浩二さん

ボクシングスーパーフライ級世界チャンピオンの飯田覚士さん

ジャニーズの岡田准一さんなんかもこの番組出身なんです。


そんな顔ぶれの中、信じられない人物がいます。

当時、水泳部に所属してた私ですが、先輩にそっくりな人がいて毎日モノマネで盛り上がってました。


先輩のあだ名はメロリンキュー



これをご覧ください

山本太郎メロリンQ
www.youtube.com

見たことあるな~、と思う若い方もいるのではないでしょうか?


実はこの人

俳優活動を経て、
今は国会議員なんですよ!

新党立ち上げちゃったりしてるし

れいわ・山本太郎代表 都知事選出馬に含み(19/08/07)


そこそこ俳優として活躍した時も驚きましたが国会議員になった時は唖然としましたw


出演ドラマを見てみると

ドラマ「新選組!」 | ザテレビジョン(0000001259)
ドラマ「探偵学園Q」 | ザテレビジョン(0000003566)
ドラマ「アイシテル〜海容〜」 | ザテレビジョン(0000004821)


出演映画を見ると

岸和田少年愚連隊 | 映画-Movie Walker
難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版PARTXVI 借金セミナー | 映画-Movie Walker
カイジ 人生逆転ゲーム | 映画-Movie Walker
バトル・ロワイアル 3D | 映画-Movie Walker
EDEN | 映画-Movie Walker

けっこう有名な作品にも出演してますね。

どれだけ国会で頑張っても
メロリンキューにしか見えない!

支持はしないけど

応援してます

がんばってね

メロリンキューさん
山本太郎さん!