一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

ブラックあるある【其の参】

お金に困らないブラック企業経営者が欲しいモノ

それは

人望です

人望はあったほうが人として幸せだと思いますが、

一般人が思う人望とは、かけ離れています

f:id:junkroad:20190709104944p:plain

ブラック企業経営者の場合

人望=自分に絶対服従の人数の多さ違う人もいると信じたいw


ウチの会社の社長も同類です

では、一部紹介しちゃいましょう




ブラック経営者の勘違い人望

社長の誕生日

当たり前ですが、誕生日は毎年やってきますよね

この日になると、異様な光景を見る事ができるんです

50歳過ぎの社長なんですが、

出入り業者、関連業者のお偉いさん方々が本社を訪れます

それまた50前後のオッサン達が花束を持って並ぶんです!

それだけで気持ち悪いでしょ?

で、事務の人達が本社内に全部飾るんですよ

頭の中だけじゃなく、本社までお花畑なんですわ

ここから1週間

花の香りと加齢臭の混ざった臭いが本社に充満します

さすが、自分の歳に気づいてない人は違いますね!

後日、事務さんに愚痴を聞かされるコッチの身にもなってくれw

社長のお誕生日会

読者のオッサンの皆さん、誕生日会なんてやります?

家族で嫁子供となら嬉しいですが、

普通そんな発想もしないですよね?

しかも、これ社長自ら主催なんですわ

先ほどのオッサン連中とお誕生日会ですw

いや~、気持ち悪いですね!

しかも会費1人3万円!←金とるんか~い!

さらにプレゼントが必要なんですw

どんどん値上がりしてます

取巻きが増える程、見栄を張って高級店になっていきます

さすが、金が無限にある人は違いますね!

後日、業者さんに愚痴を聞かされるコッチの身にもなってくれw

出入り業者さん独立

仲の良い出入り業者さんが独立した時の話なんですが、社長も喜んでました

これだけ聞くと良い人そうなんですが

続きがあります

独立した会社名が 株式会社SO(仮名)
社長の名字が佐藤(仮)
独立した人が緒方(仮)

佐藤と緒方の頭文字でSOなんですってよ!

あれですよ
自分とこの子会社とか出資してるとかなら分からないでもないですが

ただの出入り業者さんですよ?

しかも
自分の頭文字が前ですよ!

さすが、自分以外は全て下僕の人は違いますね!

後日、違う会社名にしたかったと聞かされるコッチの身にもなってくれw




おわりに

これが、金持ちの人望なんです!

どうです?

これ全部、マジな話しですよ^^

あ~ウチも同じだ!と思ったアナタ

いますぐ考えよう!


では、皆さん
素敵なブラックライフを^^/

www.pierre7.work
www.pierre7.work