一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

【ソーダストリーム】ハイボール飲み放題!焼酎ソーダ割にも【sodastream】

レビューです

毎日晩酌する方も多いのではないでしょうか?

私も、量は控えつつ、ほぼ毎日吞みます

尿酸値が気になる年頃ですので、ビールは控えめです←たまには吞みます

もっぱら焼酎メインです

しか~し

酒代ってバカになりませんよね?

そんな時にコレ

f:id:junkroad:20190803045040j:plain
ソーダストリーム

まあ
よくある炭酸水作るマシーンですわw


使い方はとっても簡単
f:id:junkroad:20190803045050j:plain

専用ボトルに水入れて←冷えた水のほうが炭酸溶けやすい
セットして


ボタン押すと
f:id:junkroad:20190803045105j:plain
こんな感じになります!

プシューっと空気が抜ける感じがしたら手を離す

約500mlボトルですと

プシューを3回で強炭酸の出来上がり!
f:id:junkroad:20190803045115j:plain


で、焼酎
f:id:junkroad:20190803045125j:plain
濃い目が好きな私は
焼酎:炭酸を1:2くらいで割ってます^^


はい出来上がり!
f:id:junkroad:20190803045132j:plain
レモンや梅いれてもよし
市販のレモンサワーに使ってもよし

↑コンビニで買えます


ソーダストリームの仕組みは?
f:id:junkroad:20190803052246j:plain
このガスをセットしてるだけ
まあ、ただの二酸化炭素なんですけどね

ソーダストリームスターターキット購入するとガス1本付いてきます

ガス単体で新品ですと3700円前後
安いとこ探してみてください!

ガスボンベは交換式なんですよ

初期に付いてくるボンベ1本でも大丈夫!

どのみちガス切れたら交換なんです
交換用ガスボンベは2160円

ヤマダ電機やエディオンで交換可能!

取り扱って無い店舗もありますので、
お近くの店舗を調べてくださいね

最初、近くのヤマダ電機行ったら
「なんですか?それ?」と言われ
撤退した思い出がありますw

それ以来エディオン信者となりました^^


ボンベ1本でどれくらい使えるのか?
が最大の疑問点だと思います

メーカー発表によると
1ボンベ約60㍑の炭酸水ができるそうです

1㍑あたり34円くらいの計算ですかね?

本体ですが
安いタイプですと

スターターキットで
9000円前後


高級品ですと

約30000円前後





しかしですね

先に紹介したボンベ使う事に変わりないんですよ


安いタイプと高級品

何が違うのかというと

自動でプッシュしてくれるのか、しないのか
炭酸濃度お知らせしてくれるのか、しないのか
ボトルセット時にワンタッチか回転式か

が大まかな点なんですね

私の結論としては

一番安いので充分すぎる!

私は型落ち品展示現物限りを

エディオンでたまたま見つけ即買いしました^^v



便利=お値段
なので、
ちょっと便利で優雅な気持ちが必要な方は

お財布と相談してグレード決めてくださいw

炭酸水で
お米炊くとふっくらだとか←やった事ないけどw

ちなみに
洗顔で使用する場合は
微炭酸にしてくださいね^^
1プシューで大丈夫!


炭酸風呂にする場合は・・・
知りませんが、メチャメチャいるんじゃないでしょうか?^^
バブでいいですねw



では皆さん
素敵なソーダライフを^^/