一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

冷やし中華にマヨネーズをかけないで食べる人は人生の半分損してると思う

いや~、暑いですね

これだけ暑いと食欲も無くなりますね^^;

先日、同僚とご飯を食べたときの話

このクソ暑いのにラーメン屋に行ってしまい

頼んだのは2人とも冷やし中華!


夏になると、あちこちで
f:id:junkroad:20190811020144j:plain
こんなのを見ますよね?

個人的には、冬でもやってほしいくらい好きなメニューです^^


さて

私の住んでる名古屋では

疑いの余地もなく付いてきます

そう

マヨネーズです


こんな感じで皿の隅っこか

別の小皿で出てきます

f:id:junkroad:20190811020526j:plain


同僚の言葉に驚きました!

「なんでマヨネーズ乗っとるの?」


何を言ってるか分からなかったのですが

よくよく聞いてみると

冷やし中華にマヨネーズ使った事無いらしいんです

北海道出身の彼には初の出来事だったみたいです


そんなバカな!と思い調べてみました

f:id:junkroad:20190811015657p:plain

これまた驚きですw

当たり前のようにマヨネーズで食べる地区のほうが少ないじゃないか!

しかも
f:id:junkroad:20190811015624p:plain
ありえないの比率高すぎー!

だいたい冷麺と一緒にしてもらったら困ります

全然別物ですよね?


もうね、あれですよ

刺身に醤油つけないとか

鰻にタレつけないとか

それと同じレベルですよ?


考えてみてください

きゅうり+マヨネーズ あたりまえ

卵+マヨネーズ あたりまえ

ハム+マヨネーズ あたりまえ

だって、サンドイッチ食べるでしょ?

きゅうり卵ハム

マヨネーズで食べるでしょ?

f:id:junkroad:20190811023858p:plain

↑コレと何が違うのかおしえて?w


家で食べる時なんかは

f:id:junkroad:20190811015043j:plain

これじゃ足りないくらい

継ぎ足し継ぎ足しかけてたべますよ

もちろんカラシつけて


コンビニの冷やし中華もさ

マヨネーズとカラシついてくるでしょ?

f:id:junkroad:20190811015525j:plain

え?ついてこない?

そんなの冷やし中華じゃねえ!!



マヨネーズで食べた事無い皆さん

人生の半分損してますよ!

一度でいいので試してください!

批判があれば受けつけます!←冷やし中華なだけに夏季限定でw



では皆さん
素敵なマヨビームライフを^^/