一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

夢の続き

昨日、珍しく夢を見ました。

珍しくと言っても、嫌な夢だったな、とか思うこともあるので、普段から夢は見ているんだと思う。
目覚めたときに鮮明に覚えてる夢を見た、と言ったほうが正確でしょうか。

20190922121552

夢の中身はと言うと、とても下らないもので書くに値しないものなのですが、昔から夢について不思議に思う事があるのでそちらを書きたいと思う。

夢について誰かと議論などしたこともなく、専門書を読んだこともないのでメカニズムについては知りもしません。

過去、現在、記憶、妄想がごちゃ混ぜになるのが夢だと思います。

昨日の夢も、中学時代の友人から現在の職場の人間、更にはアニメキャラまで出てきたのだから支離滅裂です。
ちなみに出てきたアニメキャラは、
20190922110753
侵略イカ娘の主人公だったのだから目も当てられない。

しかも、私とイカ娘が同棲してる、なんともイカれた夢だった。


さて、本題です。

かなり昔から夢に登場する女性がいます。高校時代の同級生なのですが、当時全く接点のない人です。
特別な想いがあった訳でもなく、特別可愛かった訳でもなく、数回会話した事がある程度の接点でした。
名前も覚えてません。

最初に夢に出てきたのがいつだったのかは覚えてませんが、25年以上経った今でも夢でお逢いする事があります。

夢の中での私は現在のオッサンなのですが、彼女は当時のままの女子高生。
現実世界では女子高生には見向きもされませんし、遠くから見ただけでも少し間違えれば逮捕されるほど壁がありますが、夢の中では女子高生の彼女とラブラブです。

現実世界では私の娘が二十歳なので、それより年下です。
夢でも犯罪かもしれません。ブログ更新が止まったら、夢のせいで捕まったんだな、と思ってください。

当時から接点も無かったので、社会人になってから一度も会った事などないですが、現実の彼女は45歳のおばさん淑女のはずです。
どうして夢の中に彼女が出てくるのか?の答えは永遠に不明だと思いますが、もし、彼女に会ってみたら何かしら思う事があるかもしれませんね。

どなたか夢に詳しい方、この夢の意味があるなら教えてください!


もう一つの夢の不思議。

これ知り合いの女性の話なのですが、ある日突然、好みの芸能人が変わったんですよ。
新たに好きになった芸能人はTOKIOの長瀬さん。

急に長瀬長瀬言い出したので聞いたら「夢の中で長瀬くんにメチャクチャにされたの♡」でした^^;

ようは、夢で長瀬に抱かれたんだと。

それが「ものすごく気持ちよかった」らしいですw
それから長瀬長瀬。
大ファンになってしまいました^^;

女性の皆さん、こんな事あります?w

これ意図的に作り出せたら、フェロモン香水なんかより効果高そうですよね~^^
まあ、実際そうなったら、夢と全然違うー!なんて事になるんでしょうけどw


ちなみに、私が初めて夢の中で気持ちよかったのは金髪女性でしたw


では皆さん、素敵なドリームライフを^^/