一億総脱サラ

やりたい事全部やるブログ

【合法】究極の睡眠誘発効果をみつけた【無害】

皆さん、しっかり寝れてますか?私は仕事が不規則なこともあり、全然寝れない日もあれば、アホみたいに寝る日もあります。

できれば毎日7時間くらい安定して寝たいんですが、寝れないときは3時間4時間と布団の中でアレコレ考えてしまいます。


そんな私ですが究極の睡眠誘発効果をみつけました。

30分もあれば完全に寝落ちしてしまいます。


ある動画なんですが、効果絶大なんですよね。


なぜこんなに眠くなるのか考えてみると、いくつかの要因が重なっていました。

  1. 画が単調である
  2. 他のことを考えないですむ
  3. 常に集中してなくても大丈夫

画が単調である
  • 派手なカメラワークやアクション一切なし
  • 定点カメラが同じようなアングルで切り替わっていくだけ
  • 基本的に同じ動作の繰り返し
他のことを考えないですむ
  • 一応考えながら観るので他事を考えるヒマがない
  • ストーリー性はあるので適度に興奮するけどほんの数分
常に集中してなくても大丈夫
  • 流し見でもいい場面が多く、結果だけでも楽しめる
  • 見逃してもだいたいの結果は予想がつく
  • 観る価値がない場合も多い。

要因としては、こんなところですね。


え?何かわかりました?w

野球?

ざんねーん。まあ、私野球でもすぐ寝れますけどねw球場で観てても寝れちゃうw


では、究極の睡眠誘発効果のある動画をお知らせしましょう!

20200226175053

麻雀動画でしたw

画像は四暗刻単騎アガリとなる最も興奮する場面。選手同士の駆け引きが観てるこちらにも伝わってくるんですよね。

ん?そんなんじゃ眠くならんって?

それがですね、こんなアガリが飛び出すのはごく稀でして、普段はつまらない僅差の展開が多いんですよ。たまに序盤で大差がつくと、その後はどうでもいい消化試合になることも。

もとは瞬時に判断する何切る問題のつもりで観てたんですが、慣れてくると劇的に眠くなりますよ。

私なんて毎日家帰ってビールのみながら麻雀観てると、風呂もはいらずコタツで寝落ちですからね^^;


ちょっと麻雀知ってて、寝れない人には超絶オススメです!騙されたと思って観てくださいw


ぜひLIVEで観ていただきたいのは

大和証券Mリーグ(プロリーグ)
20200226181028
プロによる真剣勝負!


オールスターリーグ(芸能人大会)
20200226181346


LIVE放送以外にも、新しいのから古いのまで1日中麻雀動画やってます。



AbemaTVの公式サイトはこちらから

特にこだわりが無ければ無料で楽しめます。私も無料の範囲でしか観てません^^


では皆さん、素敵な快眠せいかつを^^?